教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

【神戸グルメ】ロシアンチョコレート『Baranoff (バラノフ)』

元町に、ロシアンチョコレートのお店があるのはご存知でしょうか?

今回はモロゾフゴンチャロフに続くロシアンチョコレートの『バラノフ』を紹介します。

お店の場所と外観

バラノフはみなと元町駅を出て商店街の方に進むと、徒歩1分のところにあります。

商店街側から見たお店はこんな感じです。

f:id:nkskad:20190613105114j:plain

アルコールトリュフ

シャンパーニュヘネシーウォッカベイリーズクリーム、フランボワーズ、コーヒーリキュール、バーボン・ウィスキー、ラム酒、日本酒、チョコレートクリーム、アマレットテキーラ、唐辛子ウォッカ、焼酎、グランマルニエ、梅酒があります。

アマレット」「シャンパン」「バーボン」が人気だそうです。

f:id:nkskad:20190613105731j:plain

ノンアルコールトリュフ

f:id:nkskad:20190613105845j:plain

ノンアルコールの種類は

ミルククリーム、ビター、アールグレイ、フランボワーズ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツクリーム、キャラメル・ライム、バニラ、カプチーノクリーム、ハニーアーモンド、柚子、スコッチキャラメル、バラノフはア、イチゴ、紅茶、1917(ゴマ・アーモンドプラリネミルク)があります。

購入方法

「バラノフ」ではアルコール、ノンアルコールのチョコレートを扱っておりますが、バラ売りで買えるのはアルコールトリュフだけです。

私はいつもノンアルコールしか買わないので、ノンアルコールトリュフもバラ売りして欲しい・・・

 

ノンアルコールは4個、6個、10個、24個入りがあり、箱の中身は決められています。組み合わせはいつも少しずつ変わっています。

いつも4個か6個を買って大切に食べているので、いつか特別な日にはドーンと24個入りを買ってやろうと企んでいます(笑)

 

因みに、ホームページでも購入可能ですが、取り扱っているのはアルコールのみのようです。(2019年6月現在)

バレンタインのような催事では、百貨店に出店している事もあります。

今回買ったもの

f:id:nkskad:20190613110542j:plain

今回購入したのは6個入り。赤い紙袋がトレードマークです。高級風な箱に入ってリボン掛けされているので、そのままギフトにもできちゃいます。

 

f:id:nkskad:20190613110833j:plain

賞味期限は10日間。毎日1個ずつ食べても大丈夫♪

 

f:id:nkskad:20190613111601j:plain

左上から、ハニーアーモンド、イチゴ、バニラ、紅茶、ビター、カプチーノクリームの組み合わせです。

イチゴとハニーアーモンドに惹かれて、これを選びました♪

濃厚チョコソフトクリームとドリンク

f:id:nkskad:20190613112004j:plain

 「バラノフ」ではトリュフの他にも、チョコレートソフトクリームやドリンクも扱っています。

このソフトクリームは以前食べたのですが、すんごく濃厚で美味しいです。旦那さんと2人でシェアしても、満足感が凄かったです。

 

ドリンクはホットとアイスがあり、アイス(フローズンドリンク)はショコラ・エスプレッソやショコラ・フランボワーズ、スタメーナ・レモンなどがあります。

ホットはカフェ・モカやヘーゼルナッツ・クリームラテなど。

どちらも夏季・冬季限定メニューもあります。

 

店内には3テーブル(6席)があるので、イートインも出来ます。

お手洗いもあるので、イートイン中も安心です(笑)

まとめ

「バラノフ」のチョコレートはどれを食べても本当に絶品です。

バレンタインでは、そごう百貨店の催事でも出店していました。

今年のバレンタインは6ブランドのチョコレートを購入し、旦那さんにプレゼントして一緒に食べたのですが、結局「バラノフ」のチョコレートが一番美味しかったです。

 

道路を挟んだ所に、オススメのパン屋さん「ブランジュリ ラ・リュンヌ」があるので、ついでに寄ってみてはいかがでしょうか^^ 

nkskad.hatenablog.com

 「バラノフ」は月曜日が定休で、13時オープンです。21時(冬季は20時)まで営業しているので、仕事帰りにも寄れちゃいますね♪

www.baranoff.jp