教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

もう父の日のプレゼントに迷わない!定番アイテムから家族も嬉しいギフトまで★10選★おすすめ

来週末は父の日ですね。

そろそろプレゼントを探し出した方も多いのではないでしょうか。

 

父の日は母の日と違って、カーネーションのような定番も無いですし、ほとんどの男性はアクセサリーもしないので、父の日のプレゼントって結構難しいんですよね。。

そこで今回は、毎年の誕生日と父の日でプレゼントをあげ尽くした、父の日難民の皆さんに、定番アイテムから家族皆で楽しめるギフトまで提案していきたいと思います。

 

一緒にオススメショップの公式サイトも紹介していますので、併せて見てみてください^^

 

f:id:nkskad:20190607140041j:plain

ネクタイ

定番中の定番のネクタイ。スーツの必需品ですが、実はクールビズが普及してきた最近では、ネクタイを締めない日が1年のうち半年もあるんです。

貰ってからすぐ着けられないとちょっと残念ですよね。

 

とは言え、ネクタイコレクターのお父さんなら、人と被らないちょっとオシャレネクタイをあげると喜ばれます。

 

スターウォーズ好きなお父さんなら【Bowties.jp】 がオススメ。

他にもディズニーやマーベルのネクタイを取り揃えています。

さりげないデザインもあるので、ちょっとユニークなプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか?

 

カフス・タイピン(タイバー)

スーツ姿でオシャレをしようと思うと、ネクタイ・タイピン・カフスで遊ぶしかないですが、タイピンはネクタイと同様クールビズ期間は付けません。

カフスは使う人と使わない人に分かれます。

 

ただ、会社の行事(式典等)や結婚式では、カフスやオシャレなタイピンを付けていると「おっ」と思われるポイントになりますね。

1つは持っておくと、いざという時に役立ちます。

 

▼世界中の、新作からアンティーカフスボタンなどを販売している【Cuff.jp】

珍しいエヴァンゲリオンのタイピンやレゴブロックのカフスなど、巷では中々手に入らない商品を取り揃えているので、見ているだけでも楽しいです。

 

革小物

こちらもプレゼントの定番ですね。

財布・小銭入れや定期入れ等、革小物は毎日使う分早く傷みがちです。

でも使っている本人は日々少しずつ傷んでいくので、なかなか傷みに気付かないんです。

今使っているアイテムがくたびれだしているなら、新しい物をあげる良いタイミングです。

ワンポイントで名入れ刻印があれば、世界で一つのプレゼントになり、喜ばれる事間違いなしです♪

 

【Business Leather Factory(ビジネスレザーファクトリー)】 は、本革で名入れも出来るのに3,000円を切るコスパ最高のお店。

品質もしっかりしていて、最高級牛革を使ったビジネスバッグから財布、ペンケースやノートカバーといったステーショナリーまで、幅広く取り扱っています。

価格帯や色から選べるので探しやすいです。

汗取り下着

梅雨が始まり、間もなく夏を迎えるこれからの時期、通勤中に汗だくになった服のまま、クーラーの効いた会社で仕事・・・夏バテの原因になりそうですよね。

そんな夏にピッタリなのが、抜き取れる汗取り用シャツ♪

通勤中に汗をかいても、服を着たままでサッとインナーを抜けるので、サラッとリフレッシュ出来ます♪

1日を快適に過ごしてもらうために、気持ちいい下着をプレゼントしてみませんか? 

加圧シャツ

今流行りの加圧シャツ。

体形が気になるけど、トレーニングはなかなか出来ない人は多いですよね。

この加圧シャツは、着ているだけで身体に圧がかかるので、筋肉に負荷をかけられるんです。

1日着るとうっすら筋肉痛があるので、ちょっと嬉しくなりますよ。

お父さんにカッコよくなって欲しい人にオススメです♪

折り畳み傘

梅雨が始まるこの時期。新しい折り畳み傘はいかがでしょうか?

男性用の折り畳み傘は大きい分重かったり嵩張ったりする物が多いのですが、今はコンパクトな物から超軽量な物まであるんです。

ビジネスバッグに入れても邪魔にならない折り畳み傘は、常に携帯出来るので喜ばれますよ♪

ブックカバー

電車や外出先で本を読む、読書好きのお父さんにはブックカバーがオススメ!

どんなサイズにも合うフリーサイズのブックカバーだと、1つあればどんな本にも装着できます。

しおり一体型のブックカバーもあるので、読書中にしおりがどこかに行っちゃうなんて事も無くなって便利です。

携帯靴べら

ビジネスシューズは革製での為、ピッタリサイズで伸びないので、外出先で靴を脱いだ時は靴べらがあると重宝します。

携帯靴べらだと鞄に入れていても邪魔になりませんし、会社のデスクに入れておけば、いざという時にサッと使えて便利ですよ。

高級お肉

家族そろっての団らんが少なくなっている昨今。

父の日は皆で一緒に食卓を囲みませんか?美味しい食事を家族皆で食べる事も、ステキなプレゼントになりますよ。

美味しい食事というと外食が思い浮かびますが、移動したり行列に並んだりする時間が疲れちゃいますよね。

自宅でくつろぎながら、ちょっと奮発して美味しい料理を食べ、楽しい時間を過ごす。

家族が集まってお父さんも嬉しいし、家族もちょっと贅沢な美味しいものが食べられて、皆が嬉しい1日になりますね。

 

▼美味しいお肉を食べるなら【ミートマイチク】

200商品以上の品ぞろえがある、但馬牛・三田和牛の専門店です。

休日のBBQで焼いても盛り上がりそうですね♪滴る肉汁たっぷりのハンバーグを是非ご賞味ください。

体験ギフト

モノよりも新たな体験をプレゼントするのも素敵です。

今後の趣味を探しているお父さんであれば、新しい事に取り組む良いキッカケになりますよ。

お母さんと2人で楽しめるものもあるのでオススメです。

 

▼色々な体験ギフトを取り揃えている【ソウ・エクスペリエンス】

レザークラフトや陶芸など、インドアなお父さんでも楽しめるものから、ボルダリングや乗馬などアウトドアなお父さん向けのものまで幅広く扱っています。

お疲れのお父さんの為に酸素カプセルのチケットなども。

 

お母さんと一緒に行ける、素敵なお店でのランチやパラセーリングもあるので、ピッタリなギフトが見つかるはず♪

 

まとめ

10個のギフトを提案してみましたが、いかがでしたでしょうか?

"モノ"のプレゼントも良いですが、”経験"をプレゼントするのも素敵ですよね。

年を重ねると新しい事を知るチャンスが少なくなるので、そのキッカケにしてもらえれば、リフレッシュしてもらえる事間違いなしです♪