教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【神戸 子連れ情報】三宮・元町・神戸の個室で授乳できる施設11選★観光・お出かけでも安心♪

赤ちゃんが小さい間は、なかなか一緒にお出かけするのにも気合いがいりますよね。 下調べなくお出かけしてしまって、いざ赤ちゃんが泣きだしまうと、授乳スペースを探している余裕もありません。 授乳のタイミングに合わせすぎると、思ったように外出も出来…

【体験談】完母なのに片乳から母乳が出なくなった!原因と改善方法とは?

私は3月に長女を出産してから、完全母乳(完母)で育てています。 しかしずっと自己流でお乳をあげていたら、片乳の生産量が危うくゼロになる事態に! 今回はその経緯を紹介したいと思います。

読み込んでいます...

【体験談】アルバイト 短期・長期オススメ★社会人になって『やっときゃ良かったと思う仕事』★高校生・大学生・主婦もOKの求人!

新大学生になった人は大学生活にも慣れ、夏休みに向けてアルバイトを探している人も多いのではないでしょうか。 私は高校時代から社会人の途中まで、約15年アルバイトをしてきました。(社会人の間は週末だけ副業をしていました。) そんなアルバイト・副業…

成城石井「いちごバター」食べてみた【699円】

成城石井で爆発的人気の「いちごバター」はご存知でしょうか? 「いちごバター」は、国産いちご100%のジャムにバターを混ぜたもの。 発売するや人気になりすぎて生産が追い付かず、販売する度に即完売のため、しばらくの間販売停止しているんです。 ヤフオク…

【神戸グルメ】パン屋さん「ブーランジェリー レコルト(recolte)」

元町商店街を神戸側に抜けた信号を渡ったところにある「ブーランジェリー レコルト」。 外観は植物がたくさん植えられていて、オシャレなカフェや美容室かと思いきや、実はパン屋さんなんです。 「recolte(レコルト)」は、フランス語で「実る・収穫する」…

洗顔で感動を!SNSで話題の入浴剤「BARTH」に洗顔パウダーがあった!使用感レビュー・口コミ

綺麗な肌を保つために必要な事、それは洗顔です。 メイクや外気と戦った肌の汚れを落とし、リセットする。 そこがしっかりできていないと、化粧水や美容液も浸透していきません。 以前紹介した、「BARTH」は入浴剤でありながら、そのお湯で顔を洗うとめちゃ…

出産祝いの内祝い(お祝い返し)おすすめ☆お菓子・タオル・体験ギフト・名入れアイテム 他☆実際喜ばれたもの 口コミ

3月末に長女を出産した私は、有り難い事に出産祝いを沢山いただきました。 出産祝いを頂いたら、内祝いの手配をしないといけませんよね。 でも内祝いを贈る事は、人生でなかなかありません。 お祝いと違って、相手に聞く事もありませんので、 どんな物を贈れ…

成城石井「S&B 予約でいっぱいの店のボンゴレ」食べてみた【250円】

S&Bの予約でいっぱいの店のパスタソースは約20種類販売されています。 今回は「S&B 予約でいっぱいの店のボンゴレ」を食べてみたので、レポしたいと思います。

【神戸グルメ】ケーキ屋さん『mont plus(モンプリュ)』

神戸には「神戸乙仲(おつなか)通り」と呼ばれるオシャレスポットがあります。 リノベーションした昔の建物に、古着屋さんやアクセサリー屋さん、カフェなどが入っており、レトロな街並みとオシャレなお店が立ち並んで、若者に人気の場所なんです。 そんな…

【神戸グルメ】ロシアンチョコレート『Baranoff (バラノフ)』

元町に、ロシアンチョコレートのお店があるのはご存知でしょうか? 今回はモロゾフ、ゴンチャロフに続くロシアンチョコレートの『バラノフ』を紹介します。

出産祝いで頂いて嬉しかった物★スタイ・知育玩具・絵本・食器・ジェラートピケ・MARLMARL・ボーネルンド 他★おすすめ

3月に長女を出産し、間もなく3か月になろうとしています。 これまでに、親戚・友人・同僚から出産祝いを色々頂きました。 贈ってくれた方たちは、皆で選んでサプライズで届けてくださった方もいれば、私の希望を聞いてくれた方もいました。でもいざ希望を聞…

成城石井「ハンバーグステーキ(チーズ)」食べてみた【399円】レビュー

成城石井のハンバーグステーキは和牛肉と国産豚肉と国産玉ねぎを使用しており、とても人気がある商品です。 味は、プレーン・チーズ・和風・ペッパー・和牛煮込み・トマト煮込み・ミニがあります。 ソースも一緒に付いているので、それだけでメイン料理が完…

成城石井「S&B 予約でいっぱいの店のずわい蟹のトマトソース」食べてみた レビュー

予約でいっぱいのお店「La Bettola」の落合シェフが監修したパスタソースシリーズ。 今回は、先日紹介した「S&B 予約でいっぱいの店」シリーズの極上ライン「ずわい蟹のトマトソース」を食べてみたので、紹介したいと思います。

エステ級の効果!?RMK Wトリートメントオイル 使用感★口コミ

30代になり、徐々に肌の水分保有量が少なくなってきている気がする今日この頃。 そんなある日、乾燥しらずのすんごい美容オイルを手に入れました! ”乾燥しらずのすんごい美容オイル” とは、RMKの「Wトリートメントオイル」。 これは、某モデルさんが愛用し…

もう父の日のプレゼントに迷わない!定番アイテムから家族も嬉しいギフトまで★10選★おすすめ

来週末は父の日ですね。 そろそろプレゼントを探し出した方も多いのではないでしょうか。 父の日は母の日と違って、カーネーションのような定番も無いですし、ほとんどの男性はアクセサリーもしないので、父の日のプレゼントって結構難しいんですよね。。 そ…

男性のための恋愛初心者講座【中級編】~理想の女性に出会えない・周りにいない人はどうしたらいいのか?~

今回から男性のための恋愛初心者講座も中級編に入ります。 初級編では、自分の見た目や知識の底上げに重点を置き、自分一人で実行できるものをお伝えしました。 全て実行できた人は、以前の自分では感じなかったような、周りの反応があったのではないでしょ…

【神戸グルメ】パン屋さん「熟成純生食パン専門店 本多」~数量限定4種のぶどうパン『極(きわみ)』~

神戸にはたくさんのパン屋さんがあり、最近は高級食パンのお店も増えてきています。 先日紹介した「本多」の数量限定ぶどうパン「極(きわみ)」を食べてみたので、紹介したいと思います。

【神戸八百屋】本当は教えたくない!新鮮×激安 八百屋さん「フルーツ1番」

西元町駅周辺には八百屋さんが密集しているんですが、今回紹介する「フルーツ1番」は、群を抜いて安くて新鮮でボリュームもすごいんです! 控えめに言っても最高です! 最近少しずつ知名度も上がっているのか、週末はお客さんが沢山来店しています。 (通り…

家に居ながら布団・こたつ布団をクリーニングに出してみよう!宅配クリーニング比較4選【保管サービス有!】おすすめ

最近急に暑くなってきましたが、冬の布団の片付けはもうお済みでしょうか? 我が家は最近ようやくコタツをあげ、分厚い羽毛布団をどけました。 でも、ワンシーズン使ったコタツ布団や羽毛布団を、そのまま収納するのってちょっと気が引けるんですよね。 次の…

成城石井「ソテーオニオンドレッシングで食べる 海老のタルタルディッシュサラダ」食べてみた【359円】レビュー

成城石井って結構サラダが豊富なんですよね。 成城石井の店頭には、常時5~10種類程のサラダが並んでいます。 どのサラダも結構ボリューム満点なので、夫婦で夜ご飯の1品として買って帰るのもオススメです。 今回紹介する「ソテーオニオンドレッシングで食べ…

成城石井「やさいチップス れんこん」食べてみた【399円】レビュー

今回は、成城石井のお菓子の中で、お気に入りの「やさいチップス れんこん」を紹介します。

【無料保管サービス付のみ厳選】宅配クリーニング4選~家に居ながらクリーニングを出してみよう!~おすすめ

最近急に暑くなってきましたが、洋服の衣替えはもうお済みでしょうか? 冬物のコートやダウンはワンシーズン着倒すので、来シーズンに気持ちよく着る為にも洗濯はしておきたいですよね。 でも家では洗濯出来ないし、冬物の衣服は重たくて嵩張るので、近所の…