教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

【神戸グルメ】パン屋さん「熟成純生食パン専門店 本多」~数量限定4種のぶどうパン『極(きわみ)』~

神戸にはたくさんのパン屋さんがあり、最近は高級食パンのお店も増えてきています。

先日紹介した「本多」の数量限定ぶどうパン「極(きわみ)」を食べてみたので、紹介したいと思います。

 

nkskad.hatenablog.com

 

この日は土曜日の14時半頃。

たまたま前を通りかかったのでホワイトボードを見てみると、「極」が残り14本と記載されていました。

「極」は前々から気になっていたので、一度買ってみる事に。

店内には1組、試食をしながら「白鷺」か「雅」のどちらにするか迷っているお客さんがいました。(試食をさせてもらえるの、いいですよね!)

私はその間、ベンチの上に置かれたパン型の座布団に座って待っていると、2組新たにお客さんが入ってきました。

流行っていますね~!

 

ほどなく前のお客さんが「白鷺」を購入し出て行ったので、私も無事「極」をゲット!

1斤で1,500円(税抜)と、超高級パン!!!

「白鷺」が2斤で1,000円、「雅」が2斤で800円なので、なんと白鷺の3倍の価格なんです!!

「極」専用のオレンジの紙袋、初めて見ました。

帰り道で本多の紙袋を持っている人がちらほらいたのですが、このオレンジの紙袋を持っている人は、やっぱりなかなかいませんね。

f:id:nkskad:20190603132325j:plain

 

大きさは11cm×11cm×11cmの立方体。結構ずっしりと重たいです。

パンの中には小麦と同量の重さのぶどうが練り込まれており、

カリフォルニアレーズン 25%

サルタナレーズン    25%

カレンズレーズン    25%

グリーンレーズン    25%

と、4種類のレーズンを使っているそうです。

f:id:nkskad:20190603134211j:plain

 

早速切ってみましょう♪

f:id:nkskad:20190603132713j:plain

 

じゃーん!!!!

どうですか、このぎっしり詰まったぶどう!!!

枝についたままの高級干しぶどうの様に、半生のような食感です。

f:id:nkskad:20190603132945j:plain

 

まずはそのまま食べてみました。

パンの耳は1mm弱と極薄。パンはしっとりもちもちしています。

最初の感想は、「ふんふん、柔らかくて美味しいね~」だったのが、噛めば噛むほど「うわー、めちゃくちゃ美味しい!!」になって行きました。

小麦100%とぶどう100%で作られているからか、余計な雑味などが全くなく、純粋にぶどうの美味しさがすごく際立っています。

間違いなく、今まで食べたぶどうパンの中で一番おいしい!!

「1,500円ってちょっと高すぎちゃうか!?」と思ってたんですが、その金額払う価値ありです!

f:id:nkskad:20190603133706j:plain

 

翌日にはトーストで食べてみましたが、トーストより絶対生で食べた方が美味しいです!

温かくすると、少しぶどうの"えぐみ"が出てしまうような気がしました。

3日目は冷蔵庫で冷やしていたので、レンジで少しだけ温めて食べましたが、こちらの方がトーストより好きかな。

 

購入した際は、是非生のまま、お早目に召し上がってみてください♪

朝食にも良し、おやつにも良しですよ♪

 

2019年6月9日に大阪天満に、新店舗をオープンされるようです。

天六にもあるので、近距離で2店舗出せるくらい人気があるんですね。

 ◆大阪天満店

大阪府大阪市北区天神橋4丁目6番24号

06-7709-0245

無休 11:00~20:00(完売次第)

 

◆大阪天六

大阪府大阪市北区天神橋6丁目6番22号

06-7708-2467

無休 11:00~20:00(完売次第)