教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

成城石井「プレジデント ロンドレ くるみ」食べてみた【459円】レビュー

皆さんこんにちは。こぶた先生です。

成城石井に行く度に気になっていた、クルミ入りクリームチーズ「ロンドレ くるみ」を買ってみたので、レポートをしたいと思います。

 商品は箱に入っています。くるみの他にはガーリック味もありました。

お値段は459円(税抜)。結構いい値段がするので、なかなか手を出せずにいたんですよね^^;

f:id:nkskad:20190524164736j:plain

 

フランス産なんですね。でも箱には何語か分からない文字が沢山・・・(笑)

f:id:nkskad:20190524164753j:plain

 

箱から出してみました。

プラスチック製のケースに入っています。

f:id:nkskad:20190524164819j:plain

 

蓋を開けると、フィルムでパッキングされています。

矢印が書かれた所から剥がせるようになっています。

f:id:nkskad:20190524164839j:plain

 

剥がしてみるとこんな感じ。

くるみがツブツブと入っているのが分かりますね。

f:id:nkskad:20190524164927j:plain

 

テクスチャーは結構軽めなので、塗りやすいです。

軽くトーストしたバゲットなどに、たっぷり目に付けて食べてみてください。

口当たりも軽く、ほんのり塩気のあるクリームチーズと、ほのかにメープルの様な風味がします。

バゲットと一緒に食べると、くるみ感はあんまり感じないです。

f:id:nkskad:20190524165731j:plain

 メープルっぽいな~と感じたのがくるみだったのでしょうか?(もしや味音痴!?)

ちなみに、レーズンパンとの相性は抜群でした!

ほのかな甘みと塩気で、安いレーズンパンでも一気にリッチな味わいを楽しめますよ♪

 

くるみが美味しかったので、次回はガーリックも試してみようと思います。