教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

成城石井「S&B 予約でいっぱいの店のボンゴレ」食べてみた【250円】

S&Bの予約でいっぱいの店のパスタソースは約20種類販売されています。

今回は「S&B 予約でいっぱいの店のボンゴレ」を食べてみたので、レポしたいと思います。

 

 ▼過去の記事はこちら

nkskad.hatenablog.com
nkskad.hatenablog.com

 

今回の 「S&B 予約でいっぱいの店のボンゴレ」の外観はこんな感じです。

青い箱が地中海風で目を引きますね。

f:id:nkskad:20190524165049j:plain

 

裏面にはお馴染み「LABETTOLA」の落合シェフが載っています。

f:id:nkskad:20190524165120j:plain

今回も"ひと手間かけた召し上がり方”で作ってみようと思います。

 

f:id:nkskad:20190613143225j:plain

箱の中にはボンゴレソースのパウチと、パセリが入った袋が。トッピングまで用意してくれるなんて、至れり尽くせりですね!

今回の作り方はとっても簡単で、フライパンにソース、ゆで汁(大さじ2)、オリーブオイル(大さじ1)を入れて弱火で温めるだけ。今まで入れていたバターも不要なので、より手軽に作れます。

ソースはサラッとしたスープ系なので、細め(1.6mm以下)のパスタがオススメです。

 

今回もパスタの表記茹で時間よりも1分早くあげました。茹でたパスタをフライパンに入れて、よく絡めます。お皿に移してパセリを振れば出来上がり!トータル6分くらいで出来ちゃいました♪

やっぱりパセリがあると色どりと香りが違いますね!

f:id:nkskad:20190613143526j:plain

あさりが山ほど入っていますね^^

食べてみると、良い意味であさりのクセが弱いです。そして白ワインの風味が素晴らしい!あっさりしているんですが、その分あさりの風味がしっかり味わえます。

細めのパスタなので、スープも一緒に口の中に運んでくれて、とっても美味しいです!

 

予約でいっぱいのお店の味を予約無しで(しかも10分以内に)食べられちゃう、S&Bの予約でいっぱいの店のパスタソースシリーズ。

今回も大満足です!ご馳走様でした♪