教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

成城石井「S&B 予約でいっぱいの店のずわい蟹のトマトソース」食べてみた レビュー

予約でいっぱいのお店「La Bettola」の落合シェフが監修したパスタソースシリーズ。

今回は、先日紹介した「S&B 予約でいっぱいの店」シリーズの極上ライン「ずわい蟹のトマトソース」を食べてみたので、紹介したいと思います。

 

f:id:nkskad:20190605164841j:plain

 

ゴールドのリボンが高級感を漂わせております!

 

裏面の料理説明には「旨味のつまったずわい蟹の蟹肉をブランデーで風味豊かに仕上げ、完熟トマトの甘みと香りで包み込んだ贅沢感溢れる極上の一品。しっかり傷めた香ばしい蟹の香りが秀逸です。」と記載されています。

私は蟹に目が無いのでワクワクします~♪

f:id:nkskad:20190605165434j:plain

 

今回もひと手間かけた召し上がり方が載っていました♪

 

中を開けてみると、いつものソースのパウチとは別に、具材(蟹の身)が入ったパウチが入っていました。「美味しさ極めるダブルソース」だそうです。かなり手が込んでますね!

f:id:nkskad:20190606163049j:plain

 

今回のソースには1.7mm以上の太目のパスタかリングイーネがオススメだそう。丁度1.7mmのパスタがあったので、茹でている間にソースを温めます。

フライパンに2つのソース(トマトソースと蟹身のソース)とオリーブオイル、バターをそれぞれ小さじ1ずつ入れ、弱火で軽く温めます。

蟹がたっぷり入っているのが分かりますね♪

f:id:nkskad:20190606163356j:plain

 

 温まったソースに茹で上がったパスタを入れ、全体に馴染むように混ぜたら完成です。パスタは1分程短めに茹でました。

お皿に盛り付けたらこんな感じ。

f:id:nkskad:20190606163710j:plain

 

これ、やっぱりめちゃくちゃ美味しかったです♪

トマトソースがすんごく濃厚なんですが、蟹の味も負けてないくらいしっかり存在感があります!蟹の身はほぐれているんですが、ちゃんと「蟹を食べている!」と感じます。バターを入れたからかコクもすごくて、満足感すごいです。パスタに絡めた後もソースがたっぷりあるので、最後までしっかりソースを楽しめます。ソースだけ食べても美味しい(笑)

残ってたサニーレタスをサッと盛って一緒に出せば、美味しいパスタランチの出来上がりです!

茹で時間を入れて約10分でこんなに美味しいパスタが食べられるなんて・・・S&Bさん、ありがとう!!

行列が出来る有名店のパスタを、行列なしで食べたい方はぜひ一度試してみてください^^