教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

成城石井「ハンバーグステーキ(チーズ)」食べてみた【399円】レビュー

成城石井のハンバーグステーキは和牛肉と国産豚肉と国産玉ねぎを使用しており、とても人気がある商品です。

味は、プレーン・チーズ・和風・ペッパー・和牛煮込み・トマト煮込み・ミニがあります。

 

ソースも一緒に付いているので、それだけでメイン料理が完成しちゃうんです。

今回は成城石井のハンバーグステーキ(チーズ)を買ってみたので、紹介したいと思います。

 

ミニサイズは2個で1パックになっているので、カレーのトッピングにしたり、小さなお子様にも丁度いいですね♪

f:id:nkskad:20190603141122j:plain

成城石井 ハンバーグ 【ミニ】 112g(固形量84g/ソース28g)×3個 | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

 

こちらが今回購入したチーズ味。399円(税抜)。賞味期限は10日程です。

ソースがハンバーグとセットになっています。

f:id:nkskad:20190524170009j:plain

 

湯煎・レンジのどちらでも調理可能です。

湯煎は沸騰したお湯に、袋のまま10分入れ温める。

レンジ(600W)は、袋から出したハンバーグを耐熱皿に乗せてラップをして1分30秒、ソースをかけてさらに30秒加熱。

最短で2分で完成しちゃうなんて、忙しい主婦やめちゃくちゃお腹が空いている時にはありがたいですね♪

今回は2食分まとめて作りたかったので、湯煎でやってみました。

f:id:nkskad:20190524170023j:plain

 

10分後、温めたハンバーグをお皿に乗せ、上から一緒に温まった特製ソースをかけました。チーズは少し柔らかめでトロ~っとしています。

110gあるので、ボリュームは十分!

ちぎったサニーレタスをシャッと横に沿えれば、あっという間にメイン料理が完成しました♪

f:id:nkskad:20190603141739j:plain

お味は、完全にレトルトの域を超えた美味しさです!肉の旨味がしっかりと感じられます。

手づくりだと、ミンチや玉ねぎ、卵、パン粉、牛乳と材料がたくさん必要で、練ってたら手がニタニタになって、更に寝かせる時間もかかるので結構作るのを躊躇しちゃうんですが、これだと食べたい時にサッと温めるだけ!

チャチャっとコンソメスープや味噌汁を作れば、もう夕飯が完成しちゃいます♪

賞味期限が10日ほどで、そんなに長くはないのですが、予め忙しい日が分かっている時には冷蔵庫に常備しておいてもいいと思いますよ。

www.seijoishii.com