教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

成城石井「新杵(しんきね)黒蜜と白玉のきなこプリン」食べてみた(355円)

成城石井には、自社オリジナルの商品の他に、バイヤーが各地で見つけてきた美味しい一品を取り揃えています。

今回紹介する「黒蜜と白玉のきなこプリン」は、東所沢駅にある老舗和菓子屋の「新杵」のもの。

世の中の美味しいものを全国に流通させてくれて、成城石井は有り難いですね~♪

 

f:id:nkskad:20190628174247j:plain

器の中にはもう一段器が入っており、白玉とプリンがくっつかないようになっています。

自分が食べる時に乗せるスタイルです。

白玉は7個入っています!

 

f:id:nkskad:20190628174538j:plain

賞味期限は1日。

材料は余計な物は入っておらず、シンプルです。

 

f:id:nkskad:20190628174643j:plain

真っ白なプリンに白玉を乗せ、別添のきなこと黒蜜をかけていただきます。

正直私は黒蜜って独特なコクがあって、あまり好きではないのですが、このプリンはめちゃくちゃ美味しい!!

プリンももちもち、白玉ももちもちで、きなこと黒蜜はあっさりしています。

甘さも控えめなので、和菓子より洋菓子派の人でも楽しめると思いますよ♪

白玉が7個も入っているので、少量のようですがボリューム満点です。