教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

成城石井「モーモーチャーチャー」食べてみた【399円】レビュー

皆さんこんにちは。こぶた先生です。

今回は成城石井のデザート「モーモーチャーチャー」のレポートをしたいと思います。

 

そもそも、「モーモーチャーチャー」って何!?って感じですよね。

私も成城石井で見かける度に気になっていたんですが、名前から味の想像が出来なくてちょっと敬遠してました^^;

モーモーチャーチャー」とは、マレーシア語で"ごちゃ混ぜ汁粉”という意味だそう。

カスタードソースの一種である"アングレーズソース”を乗せたココナッツブランマンジェ(アーモンドの豆腐)の上に、シロップで煮た豆とサツマイモ、羽二重餅が入ったスイーツです。

 

399円(税抜)なんですが、10%オフになっていました。

午前中に行くと10%オフで売っている事が多い気がします。

賞味期限は当日中。

その日に食べる気満々だったので、ラッキーでした♪

f:id:nkskad:20190524164348j:plain

f:id:nkskad:20190524164405j:plain

 

横から見た感じ。

上のトッピングは器に入っていて分かれています。

パッと見、器に入っているのが分かりにくいのでご注意を。

f:id:nkskad:20190524164422j:plain

 

トッピングしてみました。

白玉が2つ、さつまいも、豆が入っています。

豆やサツマイモにほんのりと塩気があるので、下の甘みのあるココナッツプリン(ブランマンジェ)との相性が抜群でめちゃめちゃ美味しいです!

お餅も、もっちもち♪

結構量があるのですが、トッピングの種類が沢山あるので、最後まで飽きる事なく食べ終われます。

f:id:nkskad:20190524164439j:plain

 「モーモーチャーチャー」はSNSでも人気だそうで、1か月で2万個売り上げた人気商品だそう。

でもこのネーミングで、私みたいに敬遠してる人もいるんじゃないかな?

分かりやすい「トッピングココナッツプリン マレーシア風」とかのがイメージしやすいのでは!?逆に分かりにくいわ・・・(笑)