教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

【神戸グルメ】ケーキ屋さん「コンパルティール ヴァロール(COMPARTIR VALOR)」

皆さんこんにちは。こぶた先生です。

今回は、開業70周年の老舗「元町ケーキ」の新ブランド、「コンパルティール ヴァロール」を紹介します。

「コンパルティール ヴァロール」はスペイン語で「価値の共有」。難しくてなかなか覚えられません(笑)

でもケーキはめちゃめちゃ美味しいです!

 場所は市営地下鉄海岸線みなと元町駅直結です。

旧第一銀行 神戸支店の、レトロな赤煉瓦造りの外壁を保存された建物の1階にあるのですが、外観からは中にお店があるのがちょっと分かりにくいです。

この建物の向いにはファミリーマートがあります。

 

f:id:nkskad:20190518141344j:plain

 

周辺には黒い看板が2つ立っています。

小さくてさりげないので、ちょっと見落としやすいかも。

f:id:nkskad:20190518141528j:plain

 

入っていくと、全面ガラス張りでオシャレなお店が!

生ケーキの他にも焼き菓子やブラウニーなども売られています。

この日は午前中に訪問したので種類も沢山ありますが、夕方以降は結構残りわずかな事も。

f:id:nkskad:20190518142155j:plain

 

イートインスペースはこんな感じ。結構広くてゆったりしていますね。

コーヒーマシンは、アメリカ製のスチームパンクを使っているので、とっても美味しいです。もちろん、豆にもこだわってらっしゃいます♪

ケーキセットにすると50円引きです。

ちなみに、テラス席もあるので、お天気の良い日には外で食べても気持ち良さそうです。

f:id:nkskad:20190518142216j:plain

 

この日買ったケーキは3種類。(2人で食べるのに(笑))

左上:アクソン(チョコレート×オレンジ)

右上:アールグレイショコラ(アールグレイムース×フランボワーズ×チョコレート)

左下:エサンス(バニラ×コーヒー×ヘーゼルナッツ)

全体的にムース系のケーキが多い印象。リキュールで風味付けをしているものも多いです。

f:id:nkskad:20190518142343j:plain

 

見た目も可愛くて美味しいんですが、お値段も400円台~あるので、コスパ高いです!

(元町ケーキと比べると、高級感があり大人向けのケーキ♪)

近くには中華街もあるので、飲茶を食べた後のデザートで訪問してみては如何でしょうか?

毎週水曜日が定休日なのでご注意を。

tabelog.com