教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成城石井「S&B 予約でいっぱいの店のトリュフクリームソース」食べてみた【250円】レビュー

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 今回は成城石井で見つけた、「S&B 予約でいっぱいの店のトリュフクリームソース」を買ってみたので紹介します。 先に言います。これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!

【大阪グルメ】「治一郎」のバームクーヘンとロールケーキ

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 グランフロント大阪の地下1階、飲食・食物販ゾーンが2019年3月14日に拡大・リニューアルオープンしました。 今回は新しくできた、南館地下1階に入ったバームクーヘンのお店「治一郎」を紹介します。

肛門科で痔の診察を受けてきました。手術した方がいいの!?【出産後2か月】

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 私は妊娠中の臨月になりたての時に、”血栓性外痔核"という、血豆のイボが肛門の入り口(外側)に出来て、1週間寝たきりになりました。 nkskad.hatenablog.com 保存的治療をする事になり、1週間安静にしていたら痛みも引…

成城石井「モーモーチャーチャー」食べてみた【399円】レビュー

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 今回は成城石井のデザート「モーモーチャーチャー」のレポートをしたいと思います。

【神戸グルメ】ケーキ屋さん「コンパルティール ヴァロール(COMPARTIR VALOR)」

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 今回は、開業70周年の老舗「元町ケーキ」の新ブランド、「コンパルティール ヴァロール」を紹介します。 「コンパルティール ヴァロール」はスペイン語で「価値の共有」。難しくてなかなか覚えられません(笑) でもケー…

成城石井「プレジデント ロンドレ くるみ」食べてみた【459円】レビュー

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 成城石井に行く度に気になっていた、クルミ入りクリームチーズ「ロンドレ くるみ」を買ってみたので、レポートをしたいと思います。

【大阪グルメ】フレンチおでん「赤白(コウハク)」ルクア大阪店

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 今日は常に行列の大人気店!大阪のルクア バルチカにある「Kohaku(コウハク)」を紹介します。

ブランディアに不要なブランド品を売ってみよう。引取日変更・キャンセル方法は?買取代と併せてお小遣いももらっちゃおう!【ポイントタウン活用術】

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 菜々緒さんのCMで一気に知名度が上がった【ブランディア】。皆さんは利用した事はありますか? 今回はブランディアの利用方法と、予約後の変更・キャンセルについて紹介します。 また、買取代金と共にお小遣いも貯められ…

男性のための恋愛初心者講座【初級編】 初級編まとめ~出会いの場に行ってみて、自分の成長を知る~

皆さんこんにちは。30代一児の母のこぶた先生です。 このブログでは、男性のための恋愛初心者講座を開講しています。 さて、これまでの講座は実践出来ましたか?今回は初級編の成果を見てみましょう!

【東京グルメ】お土産に困ったら 「菓匠 禄兵衛」が間違いない!!

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 東京土産って結構悩みませんか?定番の 東京ばなな や ごまたまご 等、美味しいですが、周りと被ったりしやすいんですよね。 そこで今回は、一口サイズの和菓子をセレクトできる「菓匠 禄兵衛」を紹介します。

JINSのメガネをネットで購入してみた。ついでにギフト券をゲットする方法も。【ポイントタウン活用術】

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 いきなりですが、皆さんはメガネってどうやって購入していますか? ほとんどの人は店頭で試着して、視力を測って作ってもらっていると思います。 でも、休日のメガネ屋さんっていつもお客さんがいっぱいで、結構待ち時間…

男性のための恋愛初心者講座【初級編】 自分の強みを見つける~興味がある事は何か?~

皆さんこんにちは。30代一児の母のこぶた先生です。 このブログでは、男性のための恋愛初心者講座を開講しています。 今回は、自分の強みの見つけ方についてお伝えしていきますね。

パンパース「はじめての肌へのいちばん」と「さらさらケア」どっちがいいの?違い比較レポ

我が家ではオムツはパンパースを使っています。 産院で支給されたものがパンパースだったので、そのまま継続しているパターンですね。 産院のパンパースが「はじめての肌へのいちばん(テープ)」だったのですが、買い足すにつれ、ちょっと高いなぁ~という…

【北海道グルメ】ルタオ「サブレグラッセ」アイスクリーム をお取り寄せしてみた★レビュー

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 今回は再びルタオのお取り寄せのレポートです。 ルタオのサブレグラッセ。(実は先日の「フロマージュデニッシュ」と一緒に注文してた(笑)) こちらのアイスクリームは、ルタオプロデュースのアントルメグラッセ(アイス…

男性のための恋愛初心者講座【初級編】 話題の引き出しを作る~本屋さんに行ってみよう~

皆さんこんにちは。30代一児の母のこぶた先生です。 このブログでは、男性のための恋愛初心者講座を開講しています。 皆さんは本屋さんに行きますか?最近はネットでも本を購入する事が出来るので、ポチっとしている人も多いのではないでしょうか。ネット注…

【北海道グルメ】ルタオ「フロマージュデニッシュ」をお取り寄せしてみた★レビュー

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 北海道のスイーツって沢山あって、どれも美味しくてレベルが高いですよね♪ 私はチーズケーキが好きなんですが、中でもルタオの「ドゥーブルフロマージュ」が大好きで、大阪や神戸の百貨店の催事で見つけた時は必ず買って…

【神戸グルメ】パフェ「フルーツサロン・ベニマン(紅萬)」

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 神戸にフルーツパフェで有名なお店があるのをご存知ですか? 今回は、元町にある「フルーツサロンBENIMAN(ベニマン)」をご紹介します。

男性のための恋愛初心者講座【初級編】 自分のテリトリーを広げる②~デパ地下に行ってみよう!~

皆さんこんにちは。30代一児の母のこぶた先生です。 このブログでは、男性のための恋愛初心者講座を開講しています。 本日の講座では「デパ地下に行く」事に関してお伝えします。デパ地下に行くメリットを説明していきますね。

楽天市場やヤフーショッピングで、現金やマイルをゲットする方法【ポイントタウン活用術】

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 今回は楽天市場やヤフーショッピングなどのネットショッピングで現金やマイルをゲットする方法を紹介します。

ブックオフの「宅配買取」で不要な本を売ってマイルを貯めよう!【ポイントタウン活用術】

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 GWも終わり、次は夏休みが待ち遠しいですね。夏休みの家族旅行の足しに、家にある不要な本やCDを売ってみませんか? ブックオフの宅配買取なら、玄関先まで宅配業者が本やCDを引き取りに来てくれるので、準備をして自宅…

男性のための恋愛初心者講座【初級編】自分のテリトリーを広げる①~一人でカフェに行ってみよう!~

皆さんこんにちは。30代一児の母のこぶた先生です。 このブログでは、男性のための恋愛初心者講座を開講しています。 普段家と会社の往復で、休日も用事が無いと外には出ない。用事を済ませたらサッサと帰宅する男性って多いと思います。そこで今回オススメ…

【神戸グルメ】パン屋さん「ブランジュリ ラ・リュンヌ(Boulangerie La Lune)」

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 今回はみなと元町駅の2番出口から徒歩1分の場所にある「ブランジュリ ラ・リュンヌ」を紹介します。

妊婦のフォトウェディング「スタジオTVB」利用 レポート 後編

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 フォトウェディングの撮影日とドレスが無事決まり、後は当日を迎えるのみになりました。今回は当日の流れとポイントについて書いていきます。

妊婦のフォトウェディング「スタジオTVB」利用 レポート 前編

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 私たち夫婦は結婚式を挙げない代わりに、フォトウェディングを撮ってドレス姿を残す事にしました。 今回はスタジオTVBさんにお世話になったレポートをしていきます。

成城石井「Fruits Daifuku(フルーツ大福)」食べてみた【490円】レビュー

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 先日旦那さんが成城石井でフルーツ大福とやらを買ってきてくれました。

私たちが結婚式を挙げない選択をした理由

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 私は昨年6月に結婚をしました。でも結婚式は挙げていません。 結婚式を挙げない=通称"ナシ婚"と呼ばれており、最近少しずつ増えてきているそう。2018年度のアンケートでは17%の夫婦が結婚式をしていないそうです。 ネッ…

オムツ用ゴミ箱「コンビ 強力防臭抗菌おむつポット ポイテック」使用感 徹底レポート・口コミ

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 産前に準備していた「ポイテック」。生後2か月での使用感をレポートしようと思います。

成城石井「フラ印 MAUI CHIPS(マウイチップス) ガーリックシュリンプ味」食べてみた【345円】レビュー

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 我が家でドハマりしているマウイチップス。いつもはスモーキーバーベキュー味を好んで食べているんですが、ガーリックシュリンプ味を見かけたので買ってみました。

【神戸グルメ】パン屋さん「熟成純生食パン専門店 本多」~雅(みやび)~

皆さんこんにちは。こぶた先生です。 最近神戸にも高級生食パンのブームが訪れています。数ある生食パン屋さんで2017年にオープンした、熟成純生食パン専門店「本多」をご紹介します。

男性のための恋愛初心者講座【初級編】~あなただけが気付いていない、皺くちゃスーツと剥げた靴~

皆さんこんにちは。30代一児の母のこぶた先生です。 このブログでは、男性のための恋愛初心者講座を開講しています。 ビジネスマンの戦闘服であるスーツ。そのスーツの着こなしがイマイチの人って結構見かけるんです。 何をもって「イマイチ」と判断されてし…