教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

【北海道グルメ】ルタオ「サブレグラッセ」アイスクリーム をお取り寄せしてみた★レビュー

皆さんこんにちは。こぶた先生です。

今回は再びルタオのお取り寄せのレポートです。

ルタオのサブレグラッセ(実は先日の「フロマージュデニッシュ」と一緒に注文してた(笑))

こちらのアイスクリームは、ルタオプロデュースのアントルメグラッセ(アイスケーキ)専門店、「GLACIEL(グラッシェル)」のアントルメグラッセを使っているそう。

ルタオのチーズケーキは有名だけど、アイスは食べたことが無かったので期待が高まります。

 

www.glaciel.jp

 

サブレグラッセはプラスチックの筒に入って届きました。

味は5種類で、フレーズバニーユ(イチゴバニラ)・クレームブリュレ・チョコレート・抹茶・カフェオレです。

f:id:nkskad:20190518144120j:plain

こちらはフレーズバニーユ。

一つ一つのサイズが結構大きいです。手のひらくらいはあるかも。旦那さんと半分こして食べました。

f:id:nkskad:20190518144207j:plain

厚みもしっかりある!アイスの上下にしっとりとした薄めのサブレで挟んでいます。サブレだけで食べると少しカラメルっぽい苦みがありました。

フレーズバニーユはイチゴの果肉が入っていて、すんごく美味しかったです。

f:id:nkskad:20190518144228j:plain

 クレームブリュレ、チョコレート、抹茶、カフェオレと、全てとても濃厚な味でした。カフェオレは少し苦みがあるので、甘い物が苦手な人でも食べやすいです。

私は断然フレーズバニーユが一番好きな味でした。これだけで5個入りとかで販売して欲しいくらい(笑)

ホームパーティーや親戚が集まる時などに用意しておくと、盛り上がると思いますよ♪

 


 

「サブレグラッセ」は楽天でも販売されています。楽天会員だと改めて会員登録をしないでいいし(ルタオのHPから注文する場合は会員登録が必要)、楽天ポイントも貯まってお得ですよ♪ 

 

更に現金やギフトカードをゲットしたい人は、こちらもご参照ください。

 

nkskad.hatenablog.com