教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

【北海道グルメ】ルタオ「フロマージュデニッシュ」をお取り寄せしてみた★レビュー

皆さんこんにちは。こぶた先生です。

北海道のスイーツって沢山あって、どれも美味しくてレベルが高いですよね♪

私はチーズケーキが好きなんですが、中でもルタオの「ドゥーブルフロマージュ」が大好きで、大阪や神戸の百貨店の催事で見つけた時は必ず買ってしまいます。

 


 

「ドゥーブルフロマージュ」は2層になっており、下はしっかりとしたベイクドチーズケーキ、上はやわらかなレアチーズケーキです。口溶けも良く甘さも控えめなので、一気に食べきりたくなるような気持ちになります。

プレーン以外にも色々味があり、抹茶味、チョコ味も売られています。

生クリームが苦手な方でも食べられるので、誕生日や記念日にもオススメですよ♪

 


 

 

ドゥーブルフロマージュは冷凍で届きます。解凍方法と日持ちはこちらを参照ください。半解凍でも美味しいので、全解凍を待ちきれない方でも食べられますね♪f:id:nkskad:20190520122258j:plain

商品のおいしい召し上がり方 : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回はルタオの「フロマージュデニッシュ」をお取り寄せしてみました。

こちらの「フロマージュデニッシュ」は今まで小樽のルタオ本店向かいにあるフロマージュデニッシュ専門店「デニ ルタオ」の店頭のみで販売されています。

デパートの催事で販売した時は1日で2,000個を売り上げるほどの人気商品。

期間限定でオンラインショップで販売されていましたので購入してみました。

 

www.letao.jp

ルタオのホームページで会員登録をして購入が出来ます。

 

じゃじゃーん!到着したのがこちらです。

とても可愛い箱に入っています。

f:id:nkskad:20190518143432j:plain

開けてみると、個包装されたデニッシュパンが10個入っています。

食べる分だけ解凍出来るのでいいですね。

届いたらすぐに冷凍庫に入れておきましょう。

結構箱が大きいので、冷凍庫には箱から取り出して入れました。

f:id:nkskad:20190518143451j:plain

商品の紹介と美味しい食べ方が同封されていました。

フロマージュデニッシュ」はクリーム部分が2層になっており、上層には北海道産クリームチーズ×ハチミツをつかったクリームチーズ、下層にはイタリア産マスカルポーネを使ったクリームチーズから出来ています。

また、デニッシュは甘みの強い小麦粉「キタノカオリ」などを使い、長時間熟成発行させて27層に織り込んで作られているので、噛むほどに小麦の風味が広がるそう。

f:id:nkskad:20190518143512j:plain

サイズはこれくらい。手のひらより少し大きいくらいですね。

f:id:nkskad:20190520162349j:plain

 

常温で解凍後、アルミホイルに包んでトースターで焼きます。(私は常温での解凍が難しかったので、冷蔵庫で解凍ました。)

焼き上がりはこんな感じ。特に焦げ目などは付きません。

食べてみると、デニッシュは"サクッフワッ"、チーズクリームは"とろ~りなめらか"とした食感です。甘みのあるクリームチーズで、濃厚なチーズの美味しさが抜群です。

チーズクリームがとろとろすぎて、焼き上がり後にカットして分けるのは難しいかも。試してみると、クリームチーズが流れてしまいました。是非丸ごと1つ、かぶりついて食べてみてください♪

f:id:nkskad:20190518143528j:plain

ちなみに、ちょっと焦げ目を付けたくて、アルミホイルの上に乗せて焼いてみたら、2~3分で真っ黒焦げになってしまいました・・・(泣)目を離さないか、弱めのパワーでやってみた方がいいかもしれません。

www.letao.jp