教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

【神戸グルメ】パフェ「フルーツサロン・ベニマン(紅萬)」

皆さんこんにちは。こぶた先生です。

神戸にフルーツパフェで有名なお店があるのをご存知ですか?

今回は、元町にある「フルーツサロンBENIMAN(ベニマン)」をご紹介します。

 神戸市営地下鉄 海岸線みなと元町駅から徒歩2分。(写真右奥に駅が見えていますね)交差点の角にある赤い旗が目印です。信号の反対側には三井住友銀行のATMがあります。

f:id:nkskad:20190518143001j:plain

店の入り口にはメニューが掲示されています。お昼時だったので、ランチのメニューとお子様連れのお席には限りがあります~といった内容のご案内でした。

f:id:nkskad:20190518143030j:plain

ランチは

  • ベニマンの昼食(コース) ¥1,600
  • 野菜たっぷりミネストローネスープランチ ¥1,100
  • ミネストローネとパンと自家製ジャムのランチ ¥1,100
  • 具だくさんのピタパンのサンドウィッチランチ ¥1,200
  • ベニマン特製フルーツサンドウィッチランチ ¥1,200

とあるようです。(2019年5月時点)

f:id:nkskad:20190518143050j:plain

隣の壁にはそのシーズンのパフェとワッフルのメニューが貼りだされています。

5月はイチゴ、メロン、マンゴー、サクランボのパフェを出しているようですね。

f:id:nkskad:20190518143113j:plain

店内は一角が果物の販売コーナーになっており、入口入って右側はお子様連れでも入れる、少しゆとりのあるテーブル、入って左側は隣との間隔が狭めなテーブル席です。

パフェ・フルーツサンドウィッチ・ワッフル以外にも、フルーツの盛り合わせやフレッシュジュースなどもあります。ちらっと周りを見た感じでは、ワッフルもチラホラ出ていましたが、やはりパフェを頼んでいるお客さんが多かったです。

 

こちらは,7月末に訪問した際に食べた桃のパフェ。上には分厚くカットされた桃がバーンと乗っています。更に食べ進めて行くと、中からも桃がゴロゴロと出てきます!

グラスの中にはバニラアイスと紅茶のゼリーが入っています。甘さ控えめで、桃の味を損なわない絶妙のハーモニーです♪すんごく美味しくて、衝撃でした!今まで食べたパフェの中でダントツ1位の美味しさです。本当にペロリと食べてしまって、思わずおかわりしちゃいそうでした(笑)

季節によって提供されるフルーツが変わっていくので、お目当てのフルーツがある場合はシーズンを狙って行った方がいいと思います。

f:id:nkskad:20190518143239j:plain

別日にフルーツサンドウィッチを食べてみましたが、やはり桃パフェの破壊力には敵いませんでした(笑)

ベニマンのパフェは結構いい値段するなぁと思うかもしれませんが、この中にコーヒー・紅茶も含まれているので、実質はかなりお得だと思います。美味しいフルーツパフェを食べたいなら、ベニマンは絶対間違いないです!是非行ってみてください♪

 

tabelog.com