教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

エステ級の効果!?RMK Wトリートメントオイル 使用感★口コミ

30代になり、徐々に肌の水分保有量が少なくなってきている気がする今日この頃。

そんなある日、乾燥しらずのすんごい美容オイルを手に入れました!

 ”乾燥しらずのすんごい美容オイル” とは、RMKの「Wトリートメントオイル」。

これは、某モデルさんが愛用しているというのを見て、試しに購入してみたものです。

RMKの「Wトリートメントオイル」の使用感を紹介します。

 

 

油性と水性なので、2層(透明と黄色)に分かれています。

購入してから2か月(夜のみ使用)で、これくらいの減り加減です。

1回につき5滴しか使わないので、全然減らないです♪

f:id:nkskad:20190603155823j:plain

この「Wトリートメントオイル」は、肌を柔らかくするオイル層と、角質層をみずみずしく満たす潤い層が一つになっています。

スキンケアの最初に使う事で、その後に続く保湿液などが、角質層まで浸透しやすい状態に整えてくれます。

油性と水性のダブル作用で乾燥を防ぐラッピング効果で、肌のバリア機能をサポート♪

美容オイルやマッサージオイルとしても使える優れものなんです。

 

使用する時は、蓋をした状態で上下によく振って、2層が完全に混ざった状態で手のひらに4~5滴出します。

f:id:nkskad:20190603150326j:plain

 オイルはフローラルシトラスの、さっぱり爽やかな香りです。好き嫌いはあまり分かれないと思います。

 

手に5滴出して顔に伸ばすんですが、初めて使った日は「これ全然足りてないんちゃう!?」ってくらい、全く肌への浸透が感じられませんでした。

半信半疑でそのまま化粧水を付けてみてビックリ!!

化粧水がぐいぐい浸み込んでいくのがわかりました。続く乳液や保湿クリームを付けても、オイルのベタつきは一切感じません。

 

2~3日すると、5滴でもオイルが顔に伸びているのが分かり、マッサージもやり易くなりました。

 

▼マッサージのやり方はこちら

f:id:nkskad:20190603161216j:plain

今まで、エステで販売されているハイドレーター(導入美容液)を愛用していましたが、これは一番優れていると思います。

使い出してからは、全く乾燥を感じなくなりました。

この「Wトリートメントオイル」以外は、ドラッグストアで購入出来る安い基礎化粧品を使っていても、効果は絶大です!!

 

先日、約3か月ぶりにエステに行ってキメの写真を撮ってもらってきました。

やっぱり乾燥は全くなく、キメがくっきり綺麗に整っていました。

全くエステにも行かず、特別なお手入れもしていなかったのでビックリです!

この「Wトリートメントオイル」があれば、今後のエステは必要ないかも・・・とエステの更新はやらない事に決めました(笑)

 

乾燥肌の方やハイドレーター(ブースター)を探している方には、本当にオススメですよ♪