教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

SNSで話題の入浴剤「BARTH(バース)」驚きの効果!レポート

皆さんこんにちは。こぶた先生です。

最近入浴剤にも高級路線が出てきていますよね。疲れやコリを軽減するメディカルケアタイプや、美容液が配合されたタイプ等・・・毎日使わなくても、ここぞという時に使えばリフレッシュでき、贅沢な気持ちになれますよね♪

今回私は、口コミがめちゃくちゃ良くて気になっていた、入浴剤「BARTH」を試してみました。@cosmeアットコスメ)や楽天の入浴剤部門ランキングで1位を獲得しています。期待が高まります~!

 

 


 

 入浴剤にはどんな種類があるの?

一口に入浴剤といってもどんな種類があるのでしょうか?形状によって効果も違ってくるようです。

粉末タイプ

「温泉ミネラル」がたっぷり配合された粉末タイプの入浴剤は、温浴効果を高めることで、身体の芯まで温まります。
また、温泉ミネラルと皮膚表面のタンパク質が結合して全身に「温泉ミネラルのベール」が作られるため、入浴後の保温効果が高まり、湯冷めしにくく、ポカポカ感が長続きします。

錠剤タイプ

お風呂に入れるとブクブクと泡立ってお湯に溶ける錠剤タイプの入浴剤は、溶け込んだ炭酸ガスが皮膚から吸収されて血管を拡げるため、血流量がアップして新陳代謝を促進。体内の老廃物や疲労物質の排出を促し、1日の疲れをやわらげます。

液体タイプ

液体タイプの入浴剤はうるおい成分がたっぷり配合されています。
うるおい成分がたっぷりのお湯に浸かることで、背中などケアしづらい所まで、全身がしっとりすべすべになります。
また、入浴中のふやけた肌からはうるおいが逃げ出しやすくなっているため、保湿成分を補い、湯上がり後の過乾燥からお肌を守ります。 
入浴剤はどれを使ったらいい?入浴剤の種類と効果について | アース製薬

 我が家ではもっぱら「露天湯めぐり」か「バブ」を使っています。家に複数の入浴剤を常備していて、その日の気分で入れる入浴剤を選ぶのが好きなんです♪

余談ですが、最近は「バブ メディキュア」シリーズも色々出てきていますね。「メディキュア」は普通のバブよりも錠剤が大きいので、溶けるまでに時間がかかります。その分沢山発泡し、身体を泡が包んでくれる心地よさを長時間楽しむことが出来ます。泡の数はなんと「バブ」の10倍です!

お値段は6錠で661円と「バブ」よりも3倍近くする高級品ですが、たまに使用すると効果が全然違う事が分かります。特に疲れた日やリフレッシュしたい時にオススメです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バブ 薬用 メディキュア 柑橘の香り(70g*6錠)【バブ】
価格:698円(税込、送料別) (2019/5/7時点)

楽天で購入

 

 

しかし!今回紹介する「BARTH」は「バブ メディキュア」よりも更に高いので、俄然期待が高まります!

「BARTH」って何?

「BARTHは」ドイツで作っており、独自技術によってシャンパンのようなキメの細かな気泡が特徴の、中性重炭酸泉を再現しています。中性重炭酸泉の温浴効果で、健康・美容効果が期待できるそうな。「まるで美容液のような入浴剤」と謳っています。

HPに記載されている「BARTH」の効果として、

  • キメの整ったもっちり素肌(毛穴の不要な油や汚れを洗い流しキメを整え、化粧水が馴染みやすくなる肌になる)
  • 半身浴にもオススメな発汗効果(重炭酸の温浴効果で体温が上昇し、発汗を促す事で汗と共に毛穴などに留まる老廃物を排出する)
  • 睡眠の質の向上(重炭酸の入浴後は、副交感神経が優位になる事で体の栄養物質の運搬がスムーズになり心身をやわらげ、ぐっすり睡眠できる)

とありました。「BARTH」を使用すれば、透明感やハリのある肌を取り戻せるそうです。ふむふむ。ほんまかいな。

store.two2.jp

「BARTH」はどこで買えるの?値段は?

「BARTH」は公式HP、楽天amazon、ヤフーショッピングで購入が可能です。

お値段は90錠(30日用)6,000円、30錠(10日用)2,500円、9錠(3日用)900円です。

1回の入浴で3錠ずつの使用を推奨されているので、かなり割高です。大容量の方がお得ですが、今回はお試しという事で9錠を購入してみました。

ちなみに、私が購入したタイミングはSNSで話題になってから少し経っていたようで、直前までどこも入荷待ち状態でした。発送も購入後10日経ってからだったので、かなり反響があったことが伺えます。

「BARTH」を使ってみた

「BARTH」は入浴前に湯船に入れ、溶かし切ってから入るようです。錠剤は親指の第一関節くらいの小振りな大きさですが、ずっしり詰まっているので、溶けきるまでに15分程かかります。

f:id:nkskad:20190507150244j:plain

さぁ、どんな感じなのでしょうか・・・ドキドキ

入ってみると、いつもより身体が温まり、発汗も多く、入浴後の身体のポカポカもいつもより持続時間が長かったです。完全に溶けきってから入ったので泡は無いのですが、炭酸の感覚がありました。それによってリラックス出来た気がします。それに、腰が軽くなったような気も!すごい!!

パッケージの裏面を見てみると、洗髪や洗顔にも使えると書いてありました。1回の使用で300円ですので、浸かるだけは勿体ない!洗髪と洗顔も試してみました。

f:id:nkskad:20190507151209j:plain

洗顔に使った結果がもの凄かった!!!

いつも通りメイクを落とし、洗顔をして洗い流す時に浴槽のお湯を使ってみました。すると、なんという事でしょう!!触っている手でハッキリと分かるくらい、お肌がツッルツルになりました!これは本当にもう感動レベルの変化です。毎日触る顔の肌だから、いつもと明らかに違う質感に驚きました。

お風呂上りに化粧水や乳液を付けても、本当にツルツルでぐんぐん化粧品を浸透させていきます。肌が柔らかくなっています。嬉しすぎて、しばらく肌を触りながらニヤニヤしていました(笑)

エステでキメを見ると、驚きの状態に!

私は20代前半からかれこれ10年弱、フェイシャルエステに月1~3回通っています。そのエステで基礎化粧品等を購入すると、8,000円毎に1回エステを受けられます。若い頃からお手入れをしていた事もあり、毎月確認するキメの写真も乾燥は少なく、しっかり溝ができていました。多分キメの状態は同年代でも上位だと思います。

「BARTH」で洗顔をした翌日、エステでキメを確認してもらいました。すると、今までで一番きれいなキメの状態になっているではありませんか!「この状態が理想のキメです」というサンプル写真の状態と同じでした。今まで散々エステに通っていたのは何だったのか!1回300円の入浴剤、高い・・・と思っていましたが、エステを考えると寧ろ安い!激安!!本当にオススメなので、気になった方は一度使ってみて欲しいです。


 

 

まとめ

入浴剤として購入したのですが、まさかの洗顔で、ものすんごい効果を発揮してくれました!!洗顔の結果に興奮しすぎて、洗髪の結果は全然覚えていません(笑)

最初は3錠で使いましたが、2回目は2錠にしてみたけどそこまで効果に影響がなかったように感じます。敏感肌の人は3錠だとちょっと肌がピリッとするかもしれないので、様子を見て錠数を調整してみてください。

ちなみに、今はエステの化粧品は一切使っておらず、豆乳イソフラボンシリーズで化粧水、乳液、クリーム、アイクリームと使っています。それでも十分なくらい「BARTH」を使うと肌の状態が整って、翌日の化粧乗りが全然違いますよ!