教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

洗顔で感動を!SNSで話題の入浴剤「BARTH」に洗顔パウダーがあった!使用感レビュー・口コミ

f:id:nkskad:20190614163720j:plain

綺麗な肌を保つために必要な事、それは洗顔です。

メイクや外気と戦った肌の汚れを落とし、リセットする。

そこがしっかりできていないと、化粧水や美容液も浸透していきません。

 

以前紹介した、「BARTH」は入浴剤でありながら、そのお湯で顔を洗うとめちゃくちゃ肌がすべすべになる奇跡の入浴剤でした。

nkskad.hatenablog.com

 あれから「BARTH」を使う度に、洗顔のすすぎにも入浴剤を溶かしたお湯を使っていたのですが、"もしかしたら 「BARTH」の洗顔もあるんじゃ・・・?"と検索すると、やはりありました!(笑)

今回は「BARTH」洗顔パウダーの使用感をレポートしたいと思います。

 

 入浴剤は9錠入り、30錠入り、90錠入りとありますが、洗顔は10包入り、30包入り、ボトルタイプ(50g)があります。

個包装では1袋0.8gなので、ボトルだと62.5回分です。毎回袋を千切らなくていいので便利ですね♪

f:id:nkskad:20190614164448j:plain

こちらは30包入りです。ちょっとシールを剥がした所がベリッとなってますね^^;

 

f:id:nkskad:20190614164554j:plain

この、きめ細かい気泡のBARTH中性重炭酸の洗顔パウダーは、なんと泡立たないんです!

手のひらに出して水かぬるま湯で溶くのですが、滑らかでトロッとしたテクスチャーになります。

出来立ての重炭酸が肌に吸着して汚れを落とし、きめ細かく透明感のある肌を実現します。

入浴剤と同様、シュワシュワするのかなと思いきや、全く刺激はありません。ただ顔にのせた時に、すこーしジャガイモの匂いがする気がしました(笑)

f:id:nkskad:20190614172640j:plain

箱の上部にシールで封がされているのですが、このケースは上下でカポッと分かれます。上をひっくり返して下からはめ込めば、コンパクトになります。

f:id:nkskad:20190614170700j:plain

 箱の側面には使用方法が書いてあります。

①封を開ける。

②手のひらに全量取り出す。

③パウダーに水またはぬるま湯を少量加える。

④手でパウダーを溶かすように混ぜ、液状に伸ばす。

⑤お肌を優しくマッサージするように洗い、充分にすすぐ。

 

私は手で洗顔料を泡立てるのがすごく苦手で、自宅ではポンプで泡になって出てくる洗顔を使っています。でもこれなら、旅行先でも泡立てなくて良いのでとっても助かります。個包装なので、日数分だけ持っていけばいいので嵩張りませんよ♪

但し、お風呂の中など濡れた手では袋の口が開けにくいです。手で開けられない事も無いのですが、使う前にハサミで口を切っておくと良いと思います。

 

顔に載せて軽く洗って流すと、ツルツルのお肌に感動します!突っ張り感もありません。翌日の化粧乗りも全然違うので、週に1~2回のお手入れとして使用しています。

 

調べてみると、「BARTH」はフェイスマスクもあるようです。

袋の中で重炭酸を作り5~10分顔に載せるだけと簡単だそうです。

特別な日のお手入れや、ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。

今度使ってみようと思います♪