教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

【栃木グルメ】那須高原で大人気のパン屋さん「ペニーレイン」をお取り寄せしてみた!感想・口コミ

皆さんこんにちは。こぶた先生です。

出産の前にお昼の情報番組で、栃木県で有名な「ペニーレイン」というパン屋さんが取り上げられていました。今回はお取り寄せのレポートをしたいと思います。

 

pennylane.company

そこは毎日たくさんの種類のパンが並んでいて、もの凄く繁盛していました。特にブルーベリーソースをこれでもか!ってくらい練り込んだブルーベリーブレッドが有名だそうで、めちゃくちゃ美味しそう!(ブルーベリーブレッドは1日に1000本売れた事もあるらしい!!)ちなみに、オーナーさんは昔あったTVチャンピオンで優勝したことのある実力者!ますます食べたい!!!

f:id:nkskad:20190507101213j:plain

丁度旦那さんが翌週に栃木県に出張の予定があったので、買ってきて欲しいと頼んでみたのですが、エリアが全然違うからと断念。でも諦めきれず「ペニーレイン」のホームページを見てみると、オンラインショップがあるではないですか!!!

ブレッド系、ハード系、菓子パン系・・・とカテゴリ分けされていて、どれも美味しそうで迷います。送料がかかるので、少量だけだとかなり割高感もある・・・(送料は本州1000円、離島1500円)

色々見てみると、「ミステリーボックス」という商品がありました。何が届くかはお楽しみ!送料込みで本州4000円、離島4500円との事。ブルーベリーブレッドは必ず入っているそうなので、私の様にブルーベリーブレッドは食べたいけど他は選びきれないからおまかせしたい、という人にピッタリだと思います。

出産の退院後1週間、母が泊まり込みでヘルプに来てくれる予定だったので、そのタイミングに合わせてミステリーボックスを予約する事にしました。月曜日に到着してほしかったのですが、土日祝の発送はしていないので、月曜発送の火曜日着になりました。

注文後は登録したメールアドレス宛に、注文内容の確認メールが届きます。到着日変更について質問があったのでメールを送ってみたのですが、返信が1時間以内に届きびっくりしました。対応もすごく丁寧で気持ちが良かったです。発送後も追跡番号の連絡があるので安心です。

ミステリーボックスは段ボールに入って届きました。こぢんまりとした箱にいっぱいパンが入っていて、テンションが上がります♪中身を確認してみると、全部で13個のパンが入っていました。

f:id:nkskad:20190507101025j:plain

●ブレッド系:ブルーベリーブレッド、メープルブレッド(ハーフ)、食パン(一斤)、天津甘栗ブレッド

●ハード系:ベーコンエピ、チーズクッペ、ウインナーフランス、パン・オ・フィグ

●菓子パン・スコーン系:メロンパン、アップルパイ、スコーン、アンパン、謎のスカスカパン(笑)

f:id:nkskad:20190507101132j:plain

HPの商品リストにない種類も入っていたのではっきりは分かりませんが、大体の金額を計算してみると、送料+αはお得なセットになっていました。箱の中にはそれぞれのパンの保存方法と美味しい食べ方が書かれた紙と、小分け出来るオリジナルの袋も同封されていました。母は無類のパン好きなので、箱の中を見て大喜びしていました(笑)

謎のスカスカパン以外はどれも美味しかったです。特に好きだったのは、天津甘栗ブレッドとメープルブレッド。天津甘栗ブレッドは栗がたっくさん入っていて、少量でもずっしりと食べ応えがあります。メープルブレッドはふわっと軽いくちどけで、じゅわーっと口いっぱいにメープルの風味が広がってすっごく美味しいです!

自分では買わないタイプのパンも入っていたので新鮮でした。絶対また頼みたい!けど、2人家族だとちょっと「パンを食べないといけない圧」が強いです(笑)3人でも1週間くらいかかりました。親戚が集まる時や、職場の同僚とシェアしたり、友達とワイワイ一緒に食べたりすると楽しいと思います。

761960.vj.shopserve.jp