教えて!こぶた先生

神戸市在住の30代です。0歳児の子育て中で産休を取っています。出産・子育ての体験談、神戸のグルメ情報を中心に載せています。他にもオススメ情報等をアップしていきます。お小遣いサイト【ポイントタウン】でマイルを貯めるのにハマっています。皆さんにも【ポイントタウン】の良さも紹介しています。【ポイ活】

【神戸八百屋】本当は教えたくない!新鮮×激安 八百屋さん「フルーツ1番」

 

西元町駅周辺には八百屋さんが密集しているんですが、今回紹介する「フルーツ1番」は、群を抜いて安くて新鮮でボリュームもすごいんです

控えめに言っても最高です!

最近少しずつ知名度も上がっているのか、週末はお客さんが沢山来店しています。

(通りすぎ様に気づいた人は、必ず「やっす!!!」と言っていきます。笑)

 

西元町駅の東出口から商店街の中に左に曲がると、左右に「フルーツ一番」というお店があります。

お店は空き店舗をそのまま使い、商品は商店街にせり出すような形で配置されています。

 

こちらは商店街を三宮方面に向かって左手。

平日はこちらだけで販売しています。

休日は果物系がこちらに並びます。

11時くらいからオープンなんですが、日によってはちょっと遅れ目な時も。

 

f:id:nkskad:20190528153403j:plain

 おわかりいただけますか?

小松菜が3袋で100円とかで売ってるんですよ!

ピーマンも2袋で80円とか・・・安すぎ!!

 

f:id:nkskad:20190528153535j:plain

 こちらは三宮に向かって右の2号店。

平日は在庫置き場になっており、週末はここに野菜を並べています。

いつもすごい賑わいです!

 

f:id:nkskad:20190528154253j:plain

 

どれもこれもすんごく安い!!

ニラに至っては、1袋80円なのに、4袋で100円という謎の値付けです(笑)

f:id:nkskad:20190528163136j:plain

この日ゲットした野菜たち。

  • ニラ4袋 100円
  • チンゲンサイ2袋 100円
  • サニーレタス 100円 ←2つ分くらいのサイズ
  • しいたけ 150円 ←めちゃ大きい!!
  • トウモロコシ 120円
  • 玉ねぎ 100円 ←淡路産
  • レンコン 150円
  • ミニトマト 100円
  • 茄子 100円
  • えのき 80円
  • アスパラガス 180円

これだけ買って、1,280円でした!

ミニトマトなんてすんごい量です。

25個くらい入ってました。

これで100円。

レンコンもこのボリュームで150円。

この日は買わなかったですが、青ネギは500gで100円・・・茂みのようでした(笑)

f:id:nkskad:20190528154822j:plain

 

これは別日に買ったもの。

  • ニラ3袋
  • 人参2本
  • 大根
  • 玉ねぎ
  • 小松菜3袋
  • レタス
  • ピーマン(10個くらい入ってた)
  • トマト
  • しめじ4袋

個別の金額は忘れちゃいましたが、なんとこれで860円!超安い!!

しかもどれもめちゃめちゃ新鮮なんです!

f:id:nkskad:20190528155817j:plain

日によって仕入れが違うからか、ラインナップも変わります。

なので、欲しい野菜が無い時もあります。

そんな時は別の八百屋さんで買いましょう(笑)

 

私はいつも毎回並んでいる野菜を見て、気の向くままに買い物をしています。

それでも大量に買っても1,000円を超すくらいです。

逆に買いまくった野菜を、1週間でどう消費するのかを考えないと無駄にしちゃいます^^;

でもここで買うようになってからは、スーパーの野菜はほとんど買わなくなりました。

 

お店は、パオ・デ・ロ 西元町本店の向いと隣です。

定休日は水曜日。

夕方は18時に閉店です。

tabelog.com

 

 兵庫県 神戸市中央区 元町通5-8-7 小野ビル1階f:id:nkskad:20190528161044j:plain